ご融資までの流れ

お申込からご融資までの流れを説明します。

  • カードローン
  • フリーローン/マイカーローン/リフォームローン/教育ローン
  • 仮審査お申込
  • 仮審査結果のご連絡
  • 正式ご契約について
  • ご契約時に必要となるもの

仮審査のお申込

下記の方法をご用意してますので、ご都合の良い方法でお申込ください。

便利で簡単なインターネットお申込!!

24時間365日受付。各ローン詳細ページ、または下部の「インターネットお申込」ボタンよりお申込ください

  • フリーローン
  • マイカーローン
  • リフォームローン
  • 教育ローン

24時間365日

お電話でもお申込みいただけます

ローン専門スタッフがお客さまのご要望に合わせてお申込商品を
ご案内お申込み受付いたします。毎月のご返済額も試算いたします。

0120-6000-39

仙台銀行ダイレクトマーケティングセンター受付時間 月~金曜日 9:00~19:00(土・日・祝日・銀行休業日を除きます)

ご来店でのお申込み

当行営業店窓口に仮審査申込書をご用意しております。
仮審査申込書にご記入いただき窓口でお申込みを受付いたします。

仮審査結果のご連絡

  • ・審査お申込み時にご本人様確認資料(運転免許証など)をアップロードいただくと、審査手続きがスムーズに進められる場合がございます。
  • ・審査の結果、ご希望にそえない場合がございます。また審査の過程で、ご本人様確認資料(運転免許証など)や年収確認資料の提出をご依頼する場合がございます。
  • ・審査結果のご連絡及び書類提出依頼のご連絡は、当行より「Eメール」または「SMS(ショートメッセージサービス)」、「電話」のいずれかの方法でご連絡いたします。書類の提出方法は、「画像のアップロード」、「来店」、「FAX」、「郵送」にて承っております。
  • ・当行からSMSでご連絡する際は、0120-6000-39(ソフトバンク回線の方は「0032069000」)の番号から送信いたします。
  • ・審査の内容によって、ご勤務先に在籍確認のお電話をさせていただく場合がございます。

正式ご契約について

  • フリーローン
  • マイカーローン
  • リフォームーローン
  • 教育ローン
WEB契約の場合
  • 01 当行普通預金口座をお持ちのお客さまは、EメールまたはSMSにて、WEB契約手続きをご案内いたします。
  • 02 WEB契約フォームに必要事項をご入力いただき、契約内容の確認及び契約意思確認を行います。
  • 03 当行にて契約手続きを行い、ご融資金を当行の普通預金口座に入金いたします。
来店契約の場合
  • 01 仮審査結果のご連絡後、必要書類をご持参のうえ、当行お取引店またはお取引希望店窓口までご本人さまにご来店いただきます。
    ※ご来店前にご来店日時のご予約をいただきます。その際、ご契約時の必要書類等をお伝えいたします。
  • 02 ご来店いただき、契約書にご記入いただきます。
  • 03ご融資金を当行の普通預金口座に入金いたします。
  1. 01 仮審査結果のご連絡後、必要書類をご持参のうえ、当行お取引店またはお取引希望店窓口までご本人さまにご来店いただきます。
    ※ご来店前にご来店日時のご予約をいただきます。その際、ご契約時の必要書類等をお伝えいたします。
  2. 02 ご来店いただき、契約書にご記入いただきます。
  3. 03 本審査結果がご承諾となった場合、ご融資金を普通預金口座に入金いたします。その後支払い先へ即日振込をお願いいたします。
  1. 01 仮審査結果のご連絡後、必要書類をご持参のうえ、当行お取引店またはお取引希望店窓口までご本人さまにご来店いただきます。
    ※ご来店前にご来店日時のご予約をいただきます。その際、ご契約時の必要書類等をお伝えいたします。
  2. 02 ご来店いただき、契約書にご記入いただきます。
  3. 03 本審査結果がご承諾となった場合、ご融資金を普通預金口座に入金いたします。その後支払い先へ即日振込をお願いいたします。
  1. 01 仮審査結果のご連絡後、必要書類をご持参のうえ、当行お取引店またはお取引希望店窓口までご本人さまにご来店いただきます。
    ※ご来店前にご来店日時のご予約をいただきます。その際、ご契約時の必要書類等をお伝えいたします。
  2. 02 ご来店いただき、契約書にご記入いただきます。
  3. 03 本審査結果がご承諾となった場合、ご融資金を普通預金口座に入金いたします。その後支払い先へ即日振込をお願いいたします。

ご契約時に必要となるもの

  • フリーローン
  • マイカーローン
  • リフォームーローン
  • 教育ローン
WEB契約の場合

WEB契約フォームでのご契約手続き時に、当行普通預金口座を入力いただく必要がございますので、お手元に通帳またはキャッシュカードをご用意ください。

・当行普通預金口座をお持ちでない方は、来店でのご契約手続きとなり、ご契約時に当行普通預金口座を開設いただきます。

・当行普通預金口座をお持ちの方であっても、住所変更手続きが未了の場合や、既存ご融資金の回収条件がある場合、ご融資金を別口座に振り込みする必要がある場合等、 当行の判断により来店でのご契約手続きとさせていただく場合がございます。

来店契約の場合
本人確認資料
原則として運転免許証
ご印鑑
認印可
所得証明書類
ご融資金額が
50万円超の場合
通帳とお届印
当行の普通預金(総合)口座*
年金受給者の証明資料
隔月返済をご希望の場合にのみ

*普通預金口座をお持ちでない方は、正式な手続きの際、新たに開設していただきます。

本人確認資料
原則として運転免許証
ご印鑑
認印可
資金使途確認資料*
所得証明書類

*資金使途確認資料 … 1.見積書・契約書・注文書・振込依頼書等 2.借換の場合は借換対象ローンの返済予定表および返済履歴(通帳)等

本人確認資料
原則として運転免許証
ご印鑑
認印可
所得証明書類
資金使途確認資料*

*資金使途確認資料 … 1.工事見積書、工事請負契約書等 2.借換の場合は借換対象ローンの残高証明書および返済履歴(通帳)等

本人確認資料
原則として運転免許証
ご印鑑
認印可
所得証明書類
資金使途確認資料*

*資金使途確認資料 … 1.合格通知書、入学金納付書、授業料納付書、賃貸借契約書 2.借換の場合は借換対象ローンの返済予定表および返済履歴(通帳)等

注意事項

  • ・ご契約手続き時に、審査お申込時の情報と差異がある場合は、再審査が必要になる場合がございます。
  • ・再審査の結果、ご希望にそえない場合もございますので、予めご了承ください。