SP版に戻る
  1. ホーム>
  2. べんりにつかう>
  3. インターネットバンキング>
  4. メール通知パスワードについて

戻るメール通知パスワードについて

メール通知パスワードのご利用方法についてご案内いたします。

メール通知パスワードとは

  • メール通知パスワードとは、個人向けインターネットバンキングで、お振込みなどをされる際に、確認用パスワードに加えて入力が必要なパスワードで、あらかじめご登録いただいたメールアドレスに毎回異なるパスワードを記載したメールをお送りします。

    【留意事項】

    • メール通知パスワードの送信先には、パソコン以外の携帯電話・スマートフォンなどのメールアドレスを設定してください。
    • フリーメールアドレス(無料でメールアカウントを取得できるアドレス)は、第三者に悪用されてしまう可能性があるため、メール通知パスワードの送信先には設定しないでください。
  • 万が一、不正に確認用パスワードが盗み取られたとしても、第三者による取引を防止することができるため、インターネットバンキングの安全性が向上します。

メール通知パスワードの概要

  • メール通知パスワードは、ご登録のEメールアドレスにお送りする数字8桁のパスワードで、以下のお取引の際に入力が必要となります。
    • お振込み(都度指定でのお振込みの場合)
    • 税金・各種料金払込「Pay-easy(ペイジー)」
    • Eメールアドレスの登録・変更
    • ワンタイムパスワードの利用開始時(トークン発行)
    • メール通知パスワードの利用登録
  • パスワードが記載されたメールは、システムからご登録のEメールアドレスに自動送信され、1回のログイン時間中有効となります。
  • 携帯電話によるお取引の際は、「メール通知パスワード」は送信されません。

ご利用にあたっての注意事項

  • メール通知パスワードが受信できない場合は、お振込みなどの取引ができなくなりますので、Eメールアドレスが正しく登録されていることをご確認ください。
  • 迷惑メール防止などの設定等をされている場合は、「webcenter.anser.or.jp」からのEメールを受信できるように、設定を変更してください。なお、Eメールの受信設定方法は、お客さまの契約されている携帯電話会社にお問い合わせください。

ご利用イメージ(事前のお申込みは不要です)

ご利用イメージ

メール通知パスワード利用設定

①「メール通知パスワード利用変更」をクリックしてください。

個人向けインターネットバンキングにログイン後、メニュー画面の「メール通知パスワード利用変更」ボタンをクリックしてください。

メール通知パスワード利用変更図

②「メール通知パスワード利用変更」画面が表示されます。

1.送信先メールアドレスをご確認のうえ、「メール通知パスワード情報の変更確認画面へ」ボタンをクリックしてください。

2.現在登録されているメールアドレスを変更される場合は、変更後のメールアドレスを入力してください。

メール通知パスワード利用変更図

③利用内容をご確認ください。

登録のメールアドレスに「メール通知パスワード」が記載されたメールが送信されます。変更する内容をご確認のうえ、「確認用パスワード」および「メール通知パスワード」を入力後、「変更を確定する」ボタンをクリックしてください。

メール通知パスワード利用変更図

④登録が完了しました。

「メール通知パスワード利用変更(変更完了)」の画面が表示されますので、内容をご確認のうえ、「トップページへ」ボタンをクリックしてください。

メール通知パスワード利用変更図

(平成26年10月20日現在)

お問い合わせはこちらへ

サポートセンター

0120-8661-39ハローログインサンキュ!

0120-8661-39

受付時間 月~金曜日 9:00~17:00
(土・日・祝日・銀行休業日を除きます。)