仙台銀行

個人向け
インターネット
バンキング

よくある質問

以下の方法で住所変更または電話番号変更のお手続きができます。

(1) 窓口でのお手続き 以下の書類等をお持ちのうえ、お近くの仙台銀行窓口へご来店ください。
<お持ちいただくもの>
通帳、お届印、ご本人さま確認資料(運転免許証、マイナンバーカード等)
※WEB口座をご利用の方は、通帳・お届印に代わって、キャッシュカードをお持ち下さい。

(2) 郵送でのお手続き 郵送でのお手続きには、以下2通りの方法があります。
変更届を郵送で受け取る方法 資料請求画面から「住所変更届」を請求のうえ、必要項目をご記入いただきご郵送ください。
※「住所変更届」はご請求から1週間程度でお届けします。
変更届をご自身で印刷する方法 下記届出書をご自身で印刷していただき、必要事項をご記入のうえご郵送ください。
※ご郵送にかかる切手代はお客さまの負担となります。

<電話番号のみ変更する場合>
電話番号届出書
<住所・電話番号どちらも変更する場合>
住所・電話番号変更届

【郵送でお手続きする際のご注意事項】
・お手続き完了までは、書類が到着してから1週間~10日程度かかります。お急ぎの場合は窓口でのお手続きをお願いいたします。
・お取引店が複数ある場合は、お取引店ごとに住所変更届を作成しご郵送ください。
・住所変更のお手続きを希望される方で、当座預金、ご融資(カードローン含む)、当行クレジットカード、マル優、マル特、財形、投資信託、公共債をご利用いただいている場合は郵送でのお手続きができません。お手数ですがお近くの窓口にてお手続きください。

インターネットバンキングの初回登録手順についてご案内いたします。

▶︎ スマートフォンをご利用の方はこちら.PDF
▶︎ パソコンをご利用の方はこちら.PDF

ログインパスワード(半角英数字6〜12桁)を忘れた場合は[ログインパスワード初期化]からお手続きください。

ログインパスワード初期化▶︎

追加認証時の「合言葉」を忘れた場合は[追加認証(合言葉)初期化]からお手続きください。

追加認証(合言葉)初期化▶︎

スマートフォンの機種変更等でワンタイムパスワードをご利用できなくなった場合は[ソフトウェアトークン再発行]からお手続きください。

ソフトウェアトークン再発行▶︎

インターネットバンキングにログイン後、ホーム画面の「ご利用口座の登録・削除」からお手続きができます。

【対象口座】
普通預金口座、貯蓄預金口座、カードローン口座(ATMカードローンは対象外です)

仙台銀行インターネットバンキングをご利用の方は仙台銀行アプリと連携することで、アプリ上で、残高・入出金明細の照会が行えます。

仙台銀行アプリについて▶︎ 詳しくはこちら

お問い合わせ

仙台銀行サポートセンター

0120-8661-39

お問合せ時間

午前9時~午後5時
(土・日・祝日・銀行休業日を除きます)