SP版に戻る
  1. ホーム>
  2. 各種サービス>
  3. Web口座振替受付サービス

戻るWeb口座振替受付サービス

Web口座振替受付サービスは、当行と提携している収納機関での商品購入やサービスお申込みの際に、代金や料金のお支払に関する預金口座振替契約を、パソコンやスマートフォンを利用してインターネットでお申込みができるサービスです。

1.ご利用いただけるお客さま

当行の国内本支店に普通預金口座(総合口座及び決済性普通預金口座を含みます。)のキャッシュカードをお持ちの個人のお客さま
ただし、以下の場合はご利用いただけませんのでご注意ください。

  1. キャッシュカードまたは預金口座通帳の紛失・盗難の届出をされている場合
  2. キャッシュカード暗証番号相違により利用停止となっている場合
  3. その他、お客さまのお取引状況等によりご利用いただけない場合があります。

2.ご利用方法

  1. パソコンやスマートフォンでご希望の収納機関のホームページの口座振替申込ページにアクセスします。
    ※当行ホームページからお申込み手続きを行うことはできません。
  2. 画面の案内に従って、所定の項目を入力します。
  3. 入力項目に基づく本人認証が完了いたしますと口座振替契約受付手続きが完了します。

3.ご利用可能な収納機関(2024年4月1日現在)

こちらをご覧ください。

お知らせ
  • LINEPay、楽天Edyについては、Web口座振替受付サービスによる新規口座登録及び即時口座振替の受付を停止しております。
  • サービス再開時期等決定しましたら、当行ホームページ上でお知らせいたします。

4.ご利用可能時間帯

平日(月曜~金曜)/ 7:00~23:00
土曜・日曜・祝日 / 8:00~21:00
※12/31~1/3は日曜と同じ利用時間となります。

5.利用規定

Web口座振替受付サービス利用規定

ご注意
  • 即時口座振替の受付の場合は、届出電話番号の照合と届出電話番号へのワンタイムパスワードの通知を行います。届出電話番号の電話を受けられる状態でお申込みの手続きを行ってください。
  • 本サービスでは、口座振替契約の解約手続きはできません。解約手続きにつきましては、当行本支店窓口で所定の手続きを行ってください。
  • 各収納機関による口座振替の開始時期は、各収納機関による手続き完了後となります。くわしくはお申込みの収納機関にお問合せください。
  • 各収納機関で取り扱っている商品・サービスについてのお問合せは、各収納機関にお問合せいただきますようお願いいたします。
ご質問のある方はこちら!