戻る各種お手続き
「住所変更」「電話番号変更」等、各種お手続きについてご案内させていただきます。
住所変更・電話番号変更の場合
(1)インターネットバンキングでお手続き
インターネットバンキングにログインし、「Web諸届受付サービス」よりお申込みください。
(2)郵送でのお手続き
郵送でのお手続きには以下2通りの方法があります。
①最寄りのATMコーナーなどから「住所変更届」を取得のうえ、必要事項をご記入いただきご郵送ください。
②下記届出書をご自身で印刷していただき、必要事項をご記入のうえご郵送ください。
※郵送にかかる切手代はお客さまの負担となります。
-
<電話番号のみ変更する場合>
- 電話番号届出書 <住所・電話番号どちらも変更する場合>
- 住所・電話番号変更届
- お手続き完了までは書類が到着してから1週間~10日程度かかります。お急ぎの場合は窓口でのお手続きをお願いいたします。
- お取引店が複数ある場合は、お取引店ごとに住所変更届を作成しご郵送ください。
- 住所変更のお手続きを希望される方で、当座預金、ご融資(カードローン含む)、当行クレジットカード、マル優、マル得、財形、投資信託、公共債をご利用いただいている場合は郵送でのお手続きができません。お手数ですがお近くの窓口にてお手続きください。
【郵送でお手続きする際のご注意事項】
(3)窓口でのお手続き
以下書類をお持ちのうえ、お近くの仙台銀行窓口へご来店ください。
<お持ちいただくもの>
通帳、お届印、ご本人さま確認資料(運転免許証、マイナンバーカード等)
※Web口座をご利用の方は、キャッシュカードをお持ちください。
紛失・盗難、再発行申請についての場合
(1)インターネットバンキングでお手続き
インターネットバンキングにログインし、「Web諸届受付サービス」よりお申込みください。
(2)窓口でのお手続き
以下書類をお持ちのうえ、お近くの仙台銀行窓口へご来店ください。
<お持ちいただくもの>
通帳、お届印、ご本人さま確認資料(運転免許証、マイナンバーカード等)
※Web口座をご利用の方は、キャッシュカードをお持ちください。