SP版に戻る
  1. ホーム>
  2. 法人のお客さま>
  3. 【法人】口座開設

戻る【法人】口座開設

仙台銀行では、預金口座を悪用した金融犯罪、マネー・ローンダリング並びにテロ活動等の脅威を未然に防止するため、法人名義の口座開設の際には、下記の各書類の提出をお願いしております。
また、口座開設日については、お申し込み内容や、ご提出いただいた各書類等を確認した後にご案内させていただきます。口座開設までの目安は、お申込み書類等をご提出いただいてから、約5営業日以降となります。

STEP1
口座開設に必要なものをご用意ください

お届け印+ご本人様確認書類
  • 普通預金口座開設以外のお取引の場合、履歴事項全部証明書の有効期限は、お取引の内容によって異なる場合があります。詳細は当行本支店にお問合せください。
  • ご来店者さま(代表者さま/ご担当者さま)の本人確認書類は、原本を確認いたします。 代表者さまがご来店できない場合は、代表者さまの公的な本人確認書類の写しとともに、ご担当者さまの身分証明書もご持参ください。
  • 口座開設の際には、当行所定の「口座開設申込書」に事業の詳細などをご記入いただきます。「口座開設申込書」と提出いただいた書類は、口座開設時の審査を行う際の資料となります。事前にご記入いただくことも可能ですので、必要事項をご記入のうえ、必要書類等とあわせてご持参ください。
    >【法人】口座開設申込書
  • その他にご提出いただく資料として、以下のものがある場合はお持ちください。
    〇事業内容が分かる資料(企業案内・商品パンフレット等)
    〇取引担当者(ご来店者)さまと法人の関係が分かる書類等
    〇【法人】口座開設申込書

STEP2
お近くの仙台銀行までご来店ください

店頭でお申込み

店頭でお申込み

  • ご提出いただいたお申込み書類等によりまして、事業内容等の確認をさせていただきます。
  • 必要に応じて、追加で書類の提示をお願いをさせていただく場合もあります。
  • ご提出書類等の確認後、あらためて開設手続きのご案内をいたします。口座開設までの目安はお申込み書類をいただいてから、約5営業日以降となります。
  • 当行での審査結果に基づき、口座開設をお断りさせていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。
ご質問のある方はこちら!